世界一大きな大仏

• 2019.05.01 Wednesday
  • 08:50

世界一大きな大仏としてギネス記録もある「牛久大仏」に行ってきました。

全高120m,実物は遠目よりも間近で見た方がその大きさがわかりました。

大仏の胎内にはエレベーターがあり、晴れてれば景色もきれいだとか😢

たくさんの仏像がもあり見応えありです。

家族で写経をしてみましたが、小1になったチビも意外に上手く書けてて感動…親バカですね😆

平成最後の日も書けました!

春の京都へ

• 2019.04.03 Wednesday
  • 21:20

京都へ行ってきました!私自身、中学校の修学旅行ぶり。名所巡りにクタクタになりながらも、古都の文化に触れながら美しい風景に心が洗われました🤩

初めて行く方のためにも、私の備忘録としても、京都観光について私の感じたことは…

◎名所は市内に点在していて、移動に予想以上に時間がかかる。現地に行くまでかかる時間や距離をイメージできなかった。

◎移動のメインは市バス。一日フリーパスは600円でオトク。バスルートはすごく充実しているが、いつ乗っても車内は満員でしかも時間通りに来ない。地下鉄は2路線であまり行きたい名所に使えない。

◎バス停は交差点に多く、東西と南北の通りの名前を組み合わせあるので、この法則がわかると頭に地図が描ける。

◎ホテルは思ったより選べない(高いし予約も一杯)

◎夕食はホテルのフロントにおすすめのお店を予約してもらったのはよかった。

◎比叡山延暦寺へは、叡電+ケーブルカー+ロープウェイよりもバスで直行した方が楽で安かった。山頂から歩くには強靭な体力と時間が必要。

◎手荷物を預けたくてもコインロッカーはどこも満杯、駅前の郵便局で預かってもらえてよかった。

高尾山へ初詣

• 2019.01.03 Thursday
  • 14:45
明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

初詣は高尾山へ行ってきました。

ロープウェイ待ちは覚悟してはいたのですが、

想像以上にすごい人、人、人。

無事にお参りもでき一年のお願いをしてきました。

山頂まで難なく辿り着き…

富士山は臨めなかったけどいい景色でした!

冬の北海道

• 2018.12.31 Monday
  • 21:30
冬休みは家族で旭川へ…
冬の北海道は思った以上に雪がすごい!
レンタカーした車も四駆で、タイヤの性能もよかったのかなんとかいきて帰ってきました。

もうすぐクリスマス

• 2018.11.25 Sunday
  • 00:18
もうすぐ12月に入りますが、世間ではもうクリスマスツリーやサンタクロースさんをよく目にするようになりました。
日本では宗教的な意味よりもやはり定番のイベントですよね。
みなさんにとって楽しいクリスマスになりますように!

calendar

categories

archives

profile

search this site.