モーターショーに行ってきました

  • 2017.11.01 Wednesday
  • 21:45
“Tokyo Motor Show 2017”へ… さすが二年に一度のクルマの祭典、平日なのにかなりの人出でした。 前回は土曜日に行ったのですが人混みもさることながら展示車はドアロックされてて寂しい記憶もあり…
今回のモーターショーは、私からすると、「電気自動車」「つながるクルマ」「運転自動化」が印象的…その反面、モータースポーツや夢のようなクルマ、パンフレットも少なくスマホの活用などつらまないことも多々あり。海外メーカーの出展も少なかったのも残念でした。
3時間滞在で急ぎ足で回りましたが、一人身で気楽に見れました。安全や環境も大事でしょうが、夢があってすばらしい技術がある楽しい車の時代はもう来ないと思うとなんか寂しいですね(≧∇≦)

日産クロッシング

  • 2017.09.26 Tuesday
  • 10:35
銀座で打ち合わせのついでに、「日産クロッシング」へ行ってきました。



ここは私にとっての思い出の場所でもあるんです。
このビルがリニューアルする前は、「日産ギャラリー」として営業していて、私が日産自動車に就職する前に、東銀座にある本社で面接などで行く度によく訪れました。

今やビルの建て替えも終わって展示スペースも増えて時代を感じました。

今の展示車はやはりモデルチェンジしたばかりのリーフ(^^)
世界初の量産電気自動車もついに第2世代となり未来のクルマが現実になりましたね。

外観はスタイリッシュでだいぶカッコよくなりましたが、残念なのは未来のクルマっぽくないデザインかと…
どうせなら特別感がほしいですね。内装もフツーのクルマとおんなじ感じが残念でした。
そうはいえ、新型は一回で400km走れるようなので旅行にも行ける距離ですかね。
私はエンジン車が大好きなのでまだ電気自動車は乗りたくないのですが、
近い将来は自動運転技術とともに普通のクルマになるんでしょうね。
もうしばらくエンジン車を楽しみたいです(^^)

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM